Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

[買い物][漫画] 沙村広明『ブラッドハーレーの馬車』他

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS)

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS)

Ustreamでのid:leibnizさんのストリーミングを観ながら年始早々楽しく過ごしていたのだったが、そこで「エコール」(ASIN:B000MQ3UM2)との関連で語られていた漫画。雑誌連載中に少し読んだ以外は未読だったので、早速購入。一読、驚嘆、圧倒された。まったくオススメできない。いや、駄作とかそういう意味ではなく。まぁ、察してください、とかそんな。

どうにかなる日々 (1) (Fx COMICS)

どうにかなる日々 (1) (Fx COMICS)

どうにかなる日々 (2) (F×COMICS)

どうにかなる日々 (2) (F×COMICS)

おそらくは町田康さんから引いたタイトルだろうということで気にかかっていたこの漫画、ようやく気が向いて読むことができた(あとがきに、ちゃんとそう書かれてあった)。まぁ、昔よく読んだなぁ、こういうの、って感じではあったけど、好きな雰囲気の漫画なので、楽しめた。他のもあれこれ読んでみるかなあ。

苺ましまろ 1 (電撃コミックス)

苺ましまろ 1 (電撃コミックス)

苺ましまろ 2 (電撃コミックス)

苺ましまろ 2 (電撃コミックス)

苺ましまろ 3 (3)    電撃コミックス

苺ましまろ 3 (3) 電撃コミックス

苺ましまろ 4 (電撃コミックス)

苺ましまろ 4 (電撃コミックス)

なんかのきっかけで「ニコニコ動画(RC2)‐苺ましまろの元ネタから辿るエレクトロニカ・ポストロック系入門」を見て/聴いて、よく知っている音楽ばかりではあるものの、こうしてまとめて聴いてみるとけっこういいなーとか改めて思ったりして、手持ちのiTunesのライブラリ漁りをしたりして、ついでに漫画にも興味を抱いたので購入して読んでみた(5巻まで出てるけど、近所の書店では売られてなかった)。