Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

レインウェア&サンダル

京都御池ビル1Fの登山グッズ屋でThe North Faceのレインウェア(商品詳細(TNF) RAINTEX FLIGHT)、NIKEのショップでサンダル(NIKEのサイトで見つかんね。エア・リジュビネイトのミュール)を購入。レインウェアは高い買い物になったけど、梅雨になったら活躍してくれるでしょう。つか今日、雨模様だったので電車で出掛けたのだけど、電車のりたくねーわ。金かかるし、めんどくさいし。よほどの雨じゃない限り、通勤は自転車で行おうというつもり。サンダルは、クロックスにちょっと似たデザインなんだけど、ずっとかわいい感じで安っぽくなくて、履き心地も最高だし、かなり気にいった。色がお目当ての白×赤がサイズがなくてグレーを買ったので、今度は白×赤も買いたいぐらいだ。

そういや店員さんに「このサンダル、雑誌とかに取り上げられたりしたんですか?」とか訊かれたのだが、いや知らないというと「一週間前に出たばかりなんですけど、問合せがすごくて、まとめ買いするひともいるし、なんなんですかねー」とかいってた。まあデザインかわいいしね。さもありなんという感じではある。