Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2009-09-03の日記

朝8時半頃起床。しばらくした後、買い物へ。ブックオフで漫画を2冊、フレスコで食材、近所の酒屋でビール等を購入。帰宅して、さっそく昼食作成。今日は、『きのう何食べた?』第一話の、鮭の炊き込みご飯(の手抜き版)と、あとちょっとしたもの。簡単にできるわりにおいしくて、また作りたい。

f:id:antipop:20090903140709j:image:w400
f:id:antipop:20090903140803j:image:w400

買ってきた漫画を読みつつビールを飲む。そのうち眠くなってきて、うとうとと昼寝(というわりにはちょっと長かった)。起床してからは、『4Gbpsを超えるWebサービス構築術』をたらたら読む。いろいろ知らないことも書かれてあって、勉強になります。

髪が伸びてきたので、バリカンで刈ろうとしたら、いつもは6mmのところを、間違えて3mmでがーっとやってしまい、ショックを受ける……。リカバリしようがないので、3mmでそのまま。やたら短くなってしまった。まあいいか……。

引き続き、Rさんとビールを飲んだり、おしゃべりしたり漫画を読んだり。