Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2010-03-07の日記

昼前起床。たまっていた洗濯をしたり。二日酔い気味だというRさんと、しばらくなにをやるでもなくだらだらと過す。映画でも観るかーってんで、レンタルビデオ屋へ散歩。最近、「グラン・トリノ」を観て以降、Rさんがクリント・イーストウッドづいているので、まだ観ていなかった「トゥルー・クライム」を借りる。

帰宅して、夕食の準備。鶏肉をローズマリーなどで香り付けしたものと新じゃがのグリル、台湾風豆乳スープ、春キャベツと韓国のりのサラダ。今日は、僕は豆乳スープを作っただけなので、あんまりなにもしてないけど、ともあれどれもおいしかったなあ。いつもご飯がおいしくて幸せな感じです。

f:id:antipop:20100307204745p:image:w400

夕食後は、ビールなど飲みつつ「トゥルー・クライム」を観る。独断的な仕事ぶりと女癖の悪さでいろいろとスネに傷を持つ身の新聞記者という役柄のクリント・イーストウッドさん、いつもとはまた一味違うそんなキャラも、やっぱり渋い。サスペンスとしても「ここからどうすんなこれ……」という状態から展開していく話もけっこう興奮的で、面白かったなあ。

トゥルー・クライム 特別版 [DVD]

トゥルー・クライム 特別版 [DVD]