Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2015年9月21日

10時頃起床。メディテーションを30分。いい感じ。『イーロン・マスク 未来を創る男』の続きをよむ。

おでかけ。片瀬江ノ島で行われる和ラダイスガラージへ。Oppa-Laというダイナーみたいなとこ。江ノ島を臨むオーシャンビューという感じで、すごく良い眺め。写真は、珍盤亭娯楽師匠。

一度抜けて、江ノ島へ。連休の真ん中かつ人出も多かったせいか、生しらすが切れているとのことで残念。江ノ島丼を食べる。再訪問は来年初夏かなあ。

Oppa-Laに戻ってしばらく過ごした後、帰る。

帰宅して、イーロン・マスク本の続き。ニュース媒体があれこれ取り上げるのでおおまかには知っていたけれども、細かいことであるとか、宇宙とか自動車とか始めた経緯を知らなかったので、なるほどなあと思ったり。

ここ数日、気温差が激しいからか、喉がやや痛くて、帰宅後は腰回りが痛くなってきた。風邪の前兆ぽいなあ。温かくして寝ないと。