Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2016年7月31日

東京どこに住む? 住所格差と人生格差 (朝日新書)』を読む。都心部への回帰が進んでいるというのは肌感でも感じるところ。景気、もっとよくなってほしいなあと思うばかりだ。

SRE本(Site Reliability Engineering: How Google Runs Production Systems)の続きを読む。面白いのだけど、Googleのひとたちのエッセイを集めた本なので、長いし、重複も多い。テクニカルライターみたいなひといるだろうから、そのひとにまとめてもらって、えらいひとと共著という形にしたらよかったのにな。