Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2016年12月2日

体調がいまいちでテンションが低い。

帰宅して、『英語スピーキング力 4技能+αで全方位から集中攻略』を延々読む。英語の試験ってTOEICぐらいしか受けたことがなく、そのTOEICもたいして点数取れないんだけど、プライベートで定量的な目標に向かって何かをするというのもいいなとあらためて思ったので、TOEICなりなんなりの英語の試験をクリアするみたいなのをコツコツやるかなと思ったりする。実利的なメリットもないわけでもないし。

ほんとはもっと他にやることあるんじゃないかとか、あるいは、そんな暇あるなら本をもっともっと読みたいーとかいろいろあるんだけど、なんかコツコツやるみたいなのを今からでもちゃんとやってく習慣を見につけたほうがいいのでは、という気持ち。