Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2016年12月12日

40歳の誕生日。40かー。ヤバいなあ。30歳になった時は特に何も思わなかったけど、40歳ってなるとヤバいね。平均寿命まで生きたとしても人生折り返しだし。まあ、これからでもいくらでもやれるだろうけど。

11月に受けたTOEICの結果が出た。ListeningとReadingともに425点で、合計850点。TOEICの受験申し込みはしたものの、例によって特になんもやっていなかったわりには、当日けっこう集中できて、以前の自己最高の775点をわりと上回る点数だった。しかしまあ、900点は取りたいものだなあ。ちゃんと継続的に勉強して、次は900行きたい。

夜は会社の技術イベント。僕は横からあれこれいうだけだったのだけど、どの発表もよかったし、いろんな意味でこれからインパクトを与えていく内容だと思うので、よかった。その後、例によって庄やで続き。