Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2017年4月2日

S氏らと高尾山へ。高尾山には何度かきているが、リフトを使わずに登るのは初めてな気がする。けっこう坂が急でしんどかった。帰りはもうちょっと森っぽいコース。草木に対する知識があればもっと楽しめるだろうなあと思って、集中的に学習しようというk持ちをあらたにする。図鑑でもまるごと記憶するか。

下山して、最近できたらしい温泉。きれいで、現代的な温泉。湯もよかった。あがった後、ビールを飲みながら『「全世界史」講義 II近世・近現代編:教養に効く! 人類5000年史』を読む。

京王線で新宿まで出て、「テン・テン・テン」という日本酒のカップ酒をとりそろえた店で夕食。料理もよかったし、またこようと思う。

中目黒でおりて、目黒川沿いを少し歩く。桜が満開。