Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2017年6月に読んだ本

今月は28冊。今月は新書読みがほとんどできなかったのだが、あれこれと雑読。

星5本

★を5つつけた本は、『All about Saul Leiter ソール・ライターのすべて』、『東京人 2017年 07 月号 [雑誌]』、『経済数学の直観的方法 マクロ経済学編 (ブルーバックス)』、『江戸→TOKYO なりたちの教科書: 一冊でつかむ東京の都市形成史』の4冊。

Bunkamuraで行われたソール・ライター展は、たまたま行ってみたという期待値で臨んだのだが、非常に素晴らしかった。親密さと、微妙な距離感(構図、着色によって表される)。挟まれる本人によるフレーズの数々もいい。その他、引き続いての東京の地理に対する関心をあらためて深めてくれる2冊や、めちゃめちゃわかりやすい経済数学本。

その他

ここ2年以上学んできた、合理的な経営学の知見をそろそろアンラーニングしていく必要を感じていたのだったが、それに代わるものとしてのデザイン思考を学び始めた。それで、デザイン関連の本を読み始めているところ。

kentaroの本棚 - 2017年06月 (28作品)
WEB+DB PRESS Vol.99
WEB+DB PRESS Vol.99
髙橋健一
読了日:06月28日
評価4

powered by Booklog