Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2017年7月16日

寝る前にちょっとずつ読んでいた『生涯投資家 (文春e-book)』を読了。著者の理想と仕事との関係がよくわからないことはあるものの、面白く読んだ。

なんかもっといちから会社を作ってみるみたいなことをして、仕組みを勉強しないとならないのでは?と思えてきたので、freeeのサービスを使って会社設立を始める。いまどきはぽちぽちやるだけでかなりの部分がオンラインでできて便利だなあ。もちろん、公証人役場にいったり登記しに法務局にいったりなど、リアルな動きはまだまだ必要なのだけど。

夕方から、うがフェス(会社の同僚による結婚披露ライブ)でclubasiaへ。Uさんがメンバーのバンドが次々出てくるのだが、どれもよかったなあ。

帰宅して、『表参道を歩いてわかる現代建築』を読む。