Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

Entries from 2008-05-05 to 1 day

カフェ・アンデパンダン

映画を観た後は、カフェ・アンデパンダンにて夕食。ギネスビールとサラダを食しながら、ちょっとお仕事的ななにか。しかし!!1あそこってば、地下にあるせいかemobileがつながらない!!1カフェとしては致命的だな……。今後はイベントがある時ぐらいしか行くこと…

ゼア・ウィル・ビー・ブラッド

京都シネマにて、ポール・トーマス・アンダーソンの新作「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」を観た。前作の「パンチドランク・ラブ」が、ちょっとなーという感じだったのだが、今回はかなりの傑作。2時間半以上あったのかな?途中、さすがに退屈な場面もあった…

レインウェア&サンダル

京都御池ビル1Fの登山グッズ屋でThe North Faceのレインウェア(商品詳細(TNF) RAINTEX FLIGHT)、NIKEのショップでサンダル(NIKEのサイトで見つかんね。エア・リジュビネイトのミュール)を購入。レインウェアは高い買い物になったけど、梅雨になったら活躍し…

雨止んだ

雨止んだー。自転車で来ればよかった。しかしまたいつ降り出すかもわからない状態なので、カッパかわないとなー。なんかちゃんとしたやつ。

昼食

東山三条の「はやし」でカツ丼。

初雨

京都きてから初めて雨降った。自転車乗れなくて鬱陶しいー。

映画館

そういや、田舎住まいが長過ぎて、映画館の上映スケジュールをチェックするという習慣がまったくなくなってしまったので、チェック体制を構築し直す必要がある。5/3から京都シネマでポール・トーマス・アンダーソンの新作がかかってるなんて情報を今頃得たり…

Cocon京都

京都シネマで映画を観るついでにCocon京都をちょっと回ったのだけど、なんだかセレブな馬鹿高いブツばっかりで、生活レベルの低さを思い知らされた……。あと、3Fに雑貨、本等のセレクトショップがあったので、映画を観るついでに寄るとよさげ。わざわざ行くほ…