Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

RimoCh - Rimoのユーザチャンネルを管理・共有するサービス

f:id:antipop:20070325205555p:image
みんなが大好きRimoが、チャンネルを作って公開できるようになったってんで、かなりと強まりまくり、大興奮!DARAOにも同様の機能があったりするのだけど
しかしいまんとこ、両者ともにチャンネルを作りっぱなしにするだけで、自分の作ったチャンネルを管理・共有するのがめんどいので、RimoChというサービスを作りました。

RimoChは、はてなが提供しているRimoのチャンネル機能を拡張するサービスです。現在のところRimoでは、チャンネルを作ることはできますが、そのチャンネルを管理したり、簡単に共有したりすることができません。RimoChを使うと、はてなIDがある方なら誰でも、Rimoチャンネルを管理・共有できます。

404 ERROR - Page Not Found

YouTubeのビデオへのリンクがたくさんあるようなページ(各種まとめサイトや、自分のブックマークやブログ等)からブックマークレットでもってチャンネルを作成します。より多くのひとが作ったチャンネルは、トップページに「人気チャンネル」として表示されます。あと、一応Wiiにも対応してたりします。つってもまぁ、UA名がWiiのものっぽかったら、文字をちょっとでかくしてるだけですが。
Rimo(リィモ)開発日記 - ユーザーチャンネルの改善について」にもアナウンスされている通り、人気・新着チャンネルのみなら、すでに大元のRimoにて提供されていたりします(Rimo - ユーザーチャンネル」)。ユーザ単位でのチャンネル管理機能にもそのうち対応するだろうと期待していますが、まぁそれまでのつなぎってことで(「ウェブサービス作りたい期」なので><)。
どうぞご利用ください。