Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

Perlモジュールのレビューサイト PrePAN をオープンしました

Perl Mongersの皆様へ:

PrePANというサイトをオープンしたので、お知らせいたします(実装は僕、デザインは同僚のスーパーデザイナid:kudakurage)。

http://prepan.org/

f:id:antipop:20111005000355p:image

PrePANとは?

社内でこんな話をしたことがありました。

業務や個人的な活動なので、便利モジュールができた〜ということがあった時、んじゃ、せっかくなのでCPANize(CPANに公開)しよっかなと思っても、いくつか不安に思うことがあったりします。

  • 既に似たようなものがあるのでは?
  • 実装について不安が……。
  • CPANizeするに際しての名前やファイル構成の慣習がわからない
  • 誰かにちょっとチェックしてもらいたい

そのような問題に対する解決の一助となればと思い、サイトを作ってみました。「こんなの作ったけどどうだろう?」とか「こういうモジュール他にある?」とか、いろいろなことに使ってもらえればと思います。

詳しくは、YAPC::Asia 2011で話そうと思うので、是非ご来場くださいませ。