Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2016年9月3日

11時頃からずっと部屋の掃除。いらないものを捨てたり、床の拭き掃除など。結局、16時頃までかかった。疲れたが、だいぶきれいになったなあ。

渋谷に出て必要なものを購入したりした後、ルノワールで休憩。Interface誌を読む。隣の大学生が、東大の学生全員が見るようなポータルアプリを開発して、東大生を欲しい企業に広告を売るビジネスを考えた、などと話していた。

帰宅して、しばし机周りの整理整頓をしたり、照明がおかしくなっているのをなおしたり。その後、プライムビデオに追加されたとアマゾンからお知らせのきた「映画 立川談志」を観る。70歳あたりの「芝浜」が収録されていたのだけど、泣いた。

長らく放置してあった『精神を切る手術――脳に分け入る科学の歴史』を読み始める。めちゃめちゃ面白い。