Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

Wii 他

今年最後の買い物メモ。

Wii

しばらく買うつもりはなかったのに、たまたま入った店で現物が目前に売られているのを見てしまい、その瞬間に電脳ハックされ、気付いたら購入していた……。高度情報化社会こわい><
Wii Sports


んでもって、とりあえずってんで「Wii Sports」「はじめての Wii」を購入。どちらも友人宅ですでに遊んだのだけど。
カドゥケウス 2つの超執刀
  • アトラス
  • 2006-12-02
  • ¥ 6,090
  • Video Games

上記 2 つにも飽きてきたので、さらに「カドゥケウス」を購入。DS 版を知らなくて、Wii 版が出てから知ったゲームなのだけど、なんか僕が見た限りでは評判が高いようであったので。
つかまぁ、食指の動くタイトルが他にないしなぁ……(じゃぁ Wii なんて買うなよ!という……)。

Wii のコントローラ用。

先日ふと「いまの生活に必要なのはコーヒーメイカなのではなかろうか!」と唐突に思い立ち、購入。お湯を注いでから数分、コーヒーができあがったら自動オフ。んでもって、数時間たってもわりとあったかいままってな、保温性の高いポットで好きなだけコーヒー飲みまくり。なんでいままで買ってなかったんだろうという、安上がりだけど確実な幸せ感。これ、よいね。
ジプシー’66
  • ガボル・ザボ、 ガボール・ザボ、 ゲイリー・マクファーランド、 バリー・ガルブレイス、 渡辺貞夫、 グラディ・テイト、 アル・スティンソン、 ウィリー・ロドリゲス、 サム・ブラウン、 リチャード・デイヴィス
  • ユニバーサルクラシック
  • 2006-11-15
  • ¥ 1,000
  • Music

ガボール・ザボさん。まぁ、聞き流す感じ。
極悪がんぼ 11 (11)
  • 田島 隆、 東風 孝広
  • 講談社
  • 2006-12-22
  • ¥ 540
  • Book

置屋街の話、もっとつっこんでほしかったよなぁ。
インテリジェンス 武器なき戦争
  • 手嶋 龍一、 佐藤 優
  • 幻冬舎
  • 2006-11
  • ¥ 777
  • Book

最高に面白い本。これはほんと、読むべき。大爆笑した。
グーグル八分とは何か
  • 吉本 敏洋
  • 九天社
  • 2006-12
  • ¥ 900
  • Book

悪徳商法?マニアックスの Beyond 氏による Google 八分解説本。今年はたくさんの Google 関連本が出た。『ウェブ進化論』で始まりこの本で終わるってのも、面白いことだ。
プロダクトマネジャーの教科書
  • Linda Gorchels、 新井 宏征
  • 翔泳社
  • 2006-12-05
  • ¥ 2,625
  • Book

なんとなく。






正月休み用に購入。と思いきや、上に書いたように Wii を買ってしまったので、読めないかも……。