Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2010-02-28の日記

昼頃起床。京都府立文化芸術会館に観劇へ。「京都で見つけた物語」と題された朗読劇。思いの外観客が多くて驚く。

北白川にある東龍というラーメン屋が河原町にお店を出したということで、入る。ポタージュのような、独特のスープ。おいしい。用事のあるRさんと別れて、書店など寄ったあと、帰宅。

東龍 北白川本店

食べログ 東龍 北白川本店

↑この店は北白川の本店。

じゃがいもが芽が出て大変な感じだったので早く使わないとなーってんで、肉じゃがとポテトサラダを作る。芋尽し。肉じゃがは、ちょっと濃い目の味付けにしたのだけど、ここのところ、Rさんの好みで薄い味付けのものを作ったり食べたりすることが多かったので味覚も変化したようで、まあそれなりにおいしいものの、お腹いっぱいな感じ。

洗濯やらなにやらの家事をしたり、本を読んだり。