Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2017年4月3日

4月だし、新年度だし、今日からちゃんと生活を整えようという気持ち。

新入社員たちがやってきた。いつも思うのだけど、新しいひとが毎年どんどんやってくる一方で、自分はただただ古くなっていくばかりだ。その分、何かしらの新しさなり、賢明さなりを得ていきたいものだとは思うけど、実際にそのようになっていけているのかは心許ないと思う。

終業後、新入社員らを囲む飲み会。

帰宅して、『社会にとって趣味とは何か:文化社会学の方法規準 (河出ブックス 103)』の続きを読む。最初の北田論考は読み応えがあって面白かったが、第2部以降はあまり面白く読めない。