Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

サーバ・メンテ中のぐだぐだ

ただいまサーバのメンテナンス中。掲示板は使えません。

そういえば、先日「契約解除予告通知書」なる物騒な書類を NTT から送りつけられたのですよ。なんか、先々月の電話代が引き落とされていなかったらしいです。先月分はちゃんと引き落とされていたのに。つか、僕が残額をちゃんと確認してなかったことが原因なのですが。いやぁ、電話代を払っていなかったせいでサイトが行方不明になるってな事態にならなくてよかった。社会人として恥ずかしいです(-_-#)

だめぽ。多分、明後日ぐらいに復帰。明日はなんかいろいろあるらしいです…。というわけで、掲示板の投稿へのリプライをば、ここで。

ジュンさん

postfix のインスコ & 設定はうまくいきましたか? 解説サイトを見た限りでは、なんか難しそうな感じがしました。ウチのサーバは謎のトラブルに見舞われまくっていて死にそうです。

ちうか、トラブル発生しまくってます。もぅヤダよ?。antipop サーバは、果たして復活できるのかしらん。というか、なんでこんな面倒なことをおっぱじめてしまったのか、いまではもう理由が知れなくなっているのです。今日は何時になったら寝ることができるのだろ??