Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

「後藤真希ファーストコンサートツアー 2003 春 ?ゴー! マッキング GOLD?」他

後藤真希ファーストコンサートツアー 2003 春 ?ゴー! マッキング GOLD?
後藤真希ファーストコンサートツアー 2003 春 ?ゴー! マッキング GOLD?
クラムボン・ベスト
Europe 2002
  • Jackie-O Motherfucker
  • CD
  • CTCD-456
  • 03/08/05
  • 2,800 円
  • CAPTAIN TRIP
しあわせの理由
二葉亭四迷の明治四十一年

後藤真希は最高に素晴らし過ぎてるなぁ。痛々しいシーンにおいてすら可愛らしまくってるので、笑って(ニヤニヤして)受け流せます。放っておくとキモいことをいくらでも書いてしまいそうなので「僕はいい大人なのでアイドルとかに夢中になったりはしないですよ。なんてーの、日経エンタテインメント的なマーケ視点を常に見失わないっていうか。いや、斜に構えるわけではなく!」と自分を鼓舞してこの苦境を乗り切れ!!! 後藤真希、可愛過ぎ!!!

クラムボンのベスト盤、そういうのってあんまり好きじゃないのでどうでもいいのですが、全 PV を収めた DVD がついてくるとなると話は別。しかし、やっぱりこうしてまとめて聴き返してみると素晴らしい曲が多い。Jackie-O Motherfucker のライブ盤 "Europe 2002" は、なんつーか、ぐねんぐねん。ぐねーんぐねーん。ぐねーんぐねーんぐねーん!

というか、面白いに決まっている『二葉亭四迷の明治四十一年』を読み始めるも、なんか全然気乗りしないので「すわ! 読書障害 か?」と思ったのですが、待ちに待ちまくらされまくったグレッグ・イーガンの小説は面白過ぎて、夢中に成り耽っておるところです。イーガン最高!!! てゆか、長編の翻訳まだー?