Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

風がびぅびぅ吹く日には

昨夜は MOK Radio を聴いていたのですが、途中で 5 回ぐらい停電してぱすこんが叩き落とされるってな事態になり果て苛々し過ぎたので、寝りた。そんなわけで 3 時前頃までしか聴けなかったのでアレなのですが、大変に面白かった。やっぱサイトが面白いひとはおしゃべりも面白いのだろうか。ネットラジオとか初めて聴いたので他は知らないけど。

起きて、台風直撃で風がびぅびぅ吹いていたので、今日はひたすら寝て暮らした。天気が悪いと、ダメだ。20 時頃に拉致られ、なんか音楽をかけるらしい飲み屋さんへ。レコードとか CD とかを並べたとこに女子十二楽坊とかサイケデリコなんとかとかそんなのばっかり見えて、萎えて、アレ。同行の者が「糞だね」とかいうので、「いや、表にはキャッチーなのを出してるだけで、奥の棚にはヤバいのが隠されてるんだよ!!!」となぜか擁護したり。結果、糞でした。以下、今日のおしゃべりの中から、サブカル関連を抜粋。

  • アカルイミライ」がほんとにヤバ過ぎてる!
  • 現代系オタはつまるところ青年団
  • これからは SOHO がきます!
  • Cub Boy's CUTiE っつーか、男の子も可愛くなけりゃダメなんだよ!!!
  • 吹き出物が出た日は、外出したくなくなるよね!
  • 90 年代で終わったサブカル文化人はパソコンを使えないだけの話を「インターネットは空っぽの洞窟」とかいってないものにしようとするから、みんな屑だよ、糞っっ!
  • 蓮實重彦はいまこそ読まれるべきだけど、中森明夫は終わってる
  • インターネットラジオは未来のグローバルコミュニケーション!!!
  • 菊地成孔日記がすでに可読容量を超え果てて、大変なことになっている
  • 公文塾からやり直したいんだ…
  • リビアくせぇ!
  • 金持ちなんて・みんな・糞くらえさ
  • えぇー? ジャニーズが久米宏トリビュート?
  • 高校生がのきなみぷちナショ化してる! ヤバい!!!
  • 僕の骨は土人じゃない!!!
  • ファイル名が全て "*.石田未来" に!!!

まさに酔っぱらいの与太話。