Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

パソコンが壊れた…?

今日も変わらずひねもすヒキってインタネってたら、唐突にブルースクリーン! 以降、ぱすこん、反応無し…。電源ボタンを押した後、ランプはつくものの、うんともすんとも言わず。BIOS がいかれたくさい…。つい先日買ったばかりなのに…。

しかしここんとこメモリがなんかヤバい雰囲気を醸し出してもいて、もしや? と思い、その辺、いじってみた。もともとついていたメモリの他に、I・O DATA 製メモリを増設しているのですが、後者を外して電源を入れてみたら、ちゃんと起動した…。犯人はお前か!!! BIOS 関係ないじゃん。マジ、ヌッコロしてぇ…。

とかゆってブチギレててもしかたがないので(メモリの保証書なんて捨てちまったよゲラゲラ)、明日にでも家電屋で買うか、注文しますよ…。うんざりだなぁ…。