Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

css Zen Garden のサムネイルリンク集 css Zen Garden Shot

世界中の CSS ハカーな皆さんが超絶技巧を駆使して、同一の HTML 文書に対して CSS デザインを施すその腕を競う(?)ってなサイト css Zen Garden のサムネイルリンク集を TYLIGHT さんが作成されています

有名な CSS デザインサイト "css Zen Garden" のサムネイルリンク集です。『なんでサムネイルが無いんだよ!超不便じゃん!』と思い立って一気に作り上げました。デザインが増えたら更新する予定です。

Reread(2005-03-05) - css Zen Garden Shot 公開開始

とゆわけでだらだらと眺めていたのですが(ちょろちょろ見たりはしてたけど、まとまった量を見るのはこれが初めてだったりする…)、みなそれぞれにかっこいいですね。グラフィックそのものや、その使い方がすげーなー、というのもあるのですが、この手のひとたちの配色のセンスがやっぱかっけーよなぁ。日本のサイトだと、配色が優れたところってあんまり見ない気がします。