Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

MSN メッセンジャー 7.0 がヤバい

MSN メッセンジャー 7.0 のが正式にリリースされました。いろいろ新しい機能が追加されたようなのですが、なかでも目をひいたのが以下に引用するもの。

このほか、ベータ版にはなかった機能としてはMSNミュージックとの連携がある。WMA形式(MP3は不可)の音楽をウィンドウズメディアプレイヤーで聞いていれば、その曲名やアーティスト名をメンバーリストに表示可能だ。

「MSNメッセンジャー7.0」の正式版が公開--携帯電話版も開発 - CNET Japan

この CNET Japan の記事では WMA 形式かつ WMP で音楽を聴いてる場合のみ曲情報の表示が可能というように読めますが(というかそう書かれてるけどw)なんかしらんけど iTunesfoobar2000 等のプレーヤで MP3 を聴いてる場合でも反映されます。以前「iTunes でいま聴いている曲情報を MSN メッセのニックに付加する」で超ムリヤリなやり方で試みたようなことが簡単にできるといった塩梅。これはほんと素晴らしいなぁ。