Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

HHK Lite2 を購入した

Happy Hacking Keyboard Lite2 USB US 黒
  • エレクトロニクス
  • B0000U1DJ2
  • 2001/04/02
  • PFU

いままでパソコンの物理的な側面や、道具としての使い心地にはまったく関心がなく、単に使えればそれでいいや的な感じで、ありものを適当に組み合わせて過ごしていたのですが、そゆところに気を配るといろいろいいことがあるらしいので、まずはキーボードを購入しました。Happy Hacking Keyboard てのが素敵だということなのですが、25,000 円するモデルはかっこいいけどいくらなんでも高いし、つーか確実に使いこなせそうにないので、6,000 円弱で買える Lite2 というモデルを購入しました。ついでに、意味なく US 配列のものにしてみたり。とりあえずまだ数時間しか触ってないのでなんともいえないけれど、打鍵感がいままで使っていた 980 円キーボードに比べるとかなり手応えがあって、あとはキー配列に慣れたらけっこうよさげっぽい。つーか、やっぱなんといっても激しくコンパクトなのが一番いいです。