Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

MM/Memo を使い始めた

>

常用のソーシャルブックマークサービスは、長いこと使っていることもあって del.icio.us に決まりって感じ(del.icio.us/kentarok)なのですが、触れた/消費したメディア物件についてのメモをする場所が欲しいなぁと思っていたところ、MM/Memo がいろいろといい感じで、そこでメモりまくりんぐすることにしました。


検索はアマゾンで行って、該当メディアのページでブックマークレット発動すると自動的にタイトルや著者等の情報を取得してくれるので、便利。また、5 段階で評価もできるので、後々振り返るのに役に立ちそうです。とりあえず消費し終わった物件については、直ちに MM/Memo の方に寸評とともにメモっておいて、特に何か書きたいことがあればこの Blog でもすこし詳細にあれこれ書こうかなってな流れ。