Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

lain の廉価版 DVD Box セットがリリースされるとのこと

オタク vs サブカル」なんつって、一部で微妙に盛り上がったり盛り上がらなかったりした中、「エヴァンゲリオンの最終 2 話にぶちぎれたのがオタクで、それもアリなんじゃね? つったのがサブカル」なんて話を聞いて、オタクってのはなんて狭量なひとたちなんだろうとか思ったりした昨今、そんないけすかないサブカル野郎がエバンゲなんかよりむしろもっとずっと熱狂的に好みそげってニュアンスを感じたりもした serial experiments lain 周りが再燃? なんかよくわかんないけど amazon での価格が 10,080 円なんてな驚きのプライスで box セットが再発されるらしいってのを知り、さっそく予約しておきました。

以前出てた DVD は全部で 3 万円ぐらいで、いくら好きでも DVD にそんな金をかけられるほど富豪じゃないので諦めていたら、なんか突如、って印象。なんかの文脈があっての話なのかもしれませんが。画集 "yoshitoshi ABe lain illustrations" も新装版つーかなんつーか、ともあれ出るようです。こっちも欲しいなぁ……と、不意に lain 熱が再燃しちゃって困ってたりする日々。ともあれ、見返すのがいまから楽しみでしかたがない。

serial experiments lain TV-BOX
ジェネオン エンタテインメント (2005/09/22)
売り上げランキング: 175
yoshitoshi ABe lain illustrations
安倍 吉俊
ワニマガジン社 (2005/09/05)
売り上げランキング: 459