Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

いまさら PS2 買った

小学生の頃以来、ゲームから遠く離れて生きてきたのですが、先日、友人宅でたまたま「みんな大好き塊魂」をやってみたところ「なにこれめちゃくちゃ面白い!」と感動して、その友人に僕が好きそうなのを適当にみつくろってよとお願いしていろいろやらせてもらったのですが、そうなるともうハードから買うしかないかなってんで翌日お店に走り、PS2 本体とともに以下の 4 作品を購入、ひたすらゲームまくってた昨今でしたよ。

RPG はドラクエ 4 までは激しくやり込んだけど、中学生になったあたりで唐突に飽きてしまって以降やっておらず、というか単に時間がもったいない感じがするので無駄に時間がかかるのはダメ、たくさんのボタンをつかいこなさなきゃならないようなアクションゲームとかシューティングゲームとかは無理、謎解きみたいなのもあんまり好きじゃない(ミステリ小説が嫌いなのと同じ理由で)ので、そうなるとやれるものが限られてくる。要するに、無駄な技巧を必要としないゲームとしての面白さつーか、単純にインタラクションが楽しいゲームをやりたいのよね。

そんなわけで、今回購入したゲームはすべて大満足。面白過ぎてました。ゲームいいね! 楽しいね!!!

みんな大好き塊魂
みんな大好き塊魂
posted with amazlet at 05.09.23
ナムコ (2005/07/07)
売り上げランキング: 82
Rez
Rez
posted with amazlet at 05.09.23
セガ (2001/11/22)
売り上げランキング: 452
スペースチャンネル5
スペースチャンネル5
posted with amazlet at 05.09.23
セガ (2002/12/12)
売り上げランキング: 1,401
スペースチャンネル5 パート2 Playstation 2 the Best
セガ (2002/12/12)
売り上げランキング: 598