Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

Jazz ピアノ 2 枚

まずは、Brad Mehldau Trio "House On Hill" から。これは、2002 年 10 月に吹き込まれたセッションからのリリース。同じ日の演奏は、一方は "Anything goes" として 2004 年にリリース済。
それがなぜ今頃?とか思ったりするのですが、今年 9 月に名古屋、大阪、東京のブルーノートを回るみたいなので、そのためなのかな、と思ったり。理由はなんにせよ、ファンとしては Brad Mehldau Trio の音源ならなんでも聴きたい!という感じなのですから、問題ありません。


もうひとつは、1,500 円シリーズ入りしていた Ahmad Jamal Trio "But Not For Me"。このアルバムは 1958 年にリリースされるや、100 万枚を売り上げたというブツ。Ahmad Jamal さんは、とにかく洗練されたセンスの良さがかっこいいですね。