Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

池谷裕二『脳はなにかと言い訳する―人は幸せになるようにできていた!?』他


糸井重里との対談本『海馬』が面白かった池谷裕二さんの新刊。軽いエッセイ+その解説、という構成なんだけど、いろんなトピックを扱っていて飽きない。
闇金ウシジマくん 6 (6)

風俗編。ちと中だるみな感じがする。
特上カバチ!!-カバチタレ2 6 (6)
  • 東風 孝広、 田島 隆
  • 講談社
  • 2006-10-23
  • ¥ 540
  • Book

セクハラ問題編。お話はまっとうなのに、帯に「やってしまってからでは遅い!男性読者必読!カバチが教えるセクハラの定義」なんて書かれてあって、まぁ営業的な煽りではあるにせよ、正直気分が悪い、というか、普通にムカツく、っつーか、そんな程度の認識のやつは命を落とせよマジで、とか思った。