Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

Perfume「ポリリズム」他

ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)

ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)

ぽりりずむぽりりずむぽりりずむぽりりずむぽりりずむぽりりずむぽりりずむぽりりずむりずむりずむりずむりずむ(以下、延々繰り返す)。

AKSB~これがアキシブ系だ!~

AKSB~これがアキシブ系だ!~

某氏が「聴け!」とかいって、なんか送りつけてきたもの。渋谷系もアキバ系もよくわからないのだが、わりといい曲がそろってる感じで、普通に楽しめたかなぁ。一曲目のネコミミがどうのとかいうのと、最後の財津一郎小倉優子のやつは、無理過ぎるけど……。

ホラー映画ベスト10殺人事件 (光文社文庫)

ホラー映画ベスト10殺人事件 (光文社文庫)

友成純一氏による、89年に出版された同名書の文庫化。80年代後半のスプラッタのアツさが伝わってくる、いま読むといい感じにレトロな小説。友成氏の21世紀初頭に幻冬舎アウトロー文庫で再刊され、一読度肝を抜かれた『獣儀式』『陵辱の魔界』に見られた過激極まりない描写こそあまりないものの、これはこれで面白い。元ネタを知っていればなおのこと。

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

以前の岡田さんほどとまではいかないまでも、僕もかなりとアレな体型なものだから、岡田さんがああも激やせしたのには、人並み以上に関心があったりする。で、この本を読んで、メソッドの理路整然ぶりに感心したのだし、そもそも岡田さんのあの状態を見れば効果もものすごいということがわかりきっているので、現在実践してるところ。いまだいたいひと月ぐらい経つけど、6kg痩せた。これが継続すれば、かなり痩せるだろうなぁ。がんばろう。
ちなみに、激やせという意味では、このメソッドはものすごく太ってるひとにしか効果がないと思うけど、自分の日々の行動を見返すという意味では、多くの人にとって有用だと思う。良書。

「狂い」の構造 (扶桑社新書)

「狂い」の構造 (扶桑社新書)

あの春日武彦氏と平山夢明氏がキチガイだけにとどまらず、日常の狂ったひとたちについてあれこれと語っていて、激烈に面白いんだけど、読んでてなんか暗い気分になったwのっけから、例のオートバイのヘルメット入れに赤ちゃんつっこんで死なせた夫婦の話で、いい感じ。それぞれが自分を見つめ返すためにも、広く読まれて欲しい、素晴しい本だよなぁ。

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)

読んだけど、内容忘れた。まぁ、いつものひろゆき節といった感じ。

心はプログラムできるか 人工生命で探る人類最後の謎 (サイエンス・アイ新書 31)

心はプログラムできるか 人工生命で探る人類最後の謎 (サイエンス・アイ新書 31)

読み中。面白い。

2日で人生が変わる「箱」の法則

2日で人生が変わる「箱」の法則

  • 作者: アービンジャー・インスティチュート,門田美鈴
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2007/09/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 20人 クリック: 178回
  • この商品を含むブログ (106件) を見る

あの『自分の小さな「箱」から脱出する方法』(ASIN:4479791779)の続編とあっては、読まないわけにはいかないと思って買ったものの、ちょっと最近本を読む気分じゃないので、放置中。前作については、iTSで原書のオーディオブックとかも買って、何度も聞いたりした。まぁ、一言でいって自己啓発書なんだけど、いい本。

新TOEICテストリスニング問題ルール14―正解の聞き方がわかる (新TOEICテスト大戦略シリーズ)

新TOEICテストリスニング問題ルール14―正解の聞き方がわかる (新TOEICテスト大戦略シリーズ)

リーディングはわりと伸びてきたので、あとはとにかくリスニングを伸ばしたい一心である……。

英語喉 50のメソッド(CD付)

英語喉 50のメソッド(CD付)

このエントリ書いてる最中に届いた。リスニングー><

BIOMEGA 3 (ヤングジャンプコミックス)

BIOMEGA 3 (ヤングジャンプコミックス)

なんか展開してきたー。ちょっと艶っぽくなって、それはそれでまたよし。

闇金ウシジマくん 9 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 9 (ビッグコミックス)

身につまされるフリータ編終了。まぁ、あれが最も幸せな落としどころなんだろうけど、あんまり明るくはないよなw

WEB+DB PRESS Vol.40

WEB+DB PRESS Vol.40

  • 作者: 後藤 章一,竹端 進,竹下 肯己,高井 直人,吉田 和弘,高橋 征義,桐山 俊也,川村 丹美,西澤 晋,ひろせ まさあき,角谷 信太郎,池邉 智洋,松永 充弘,永安 悟史,高林 哲,児玉 サヌール,田中 ばびえ,たつを,小飼 弾,宮川 達彦
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2007/08/24
  • メディア: 大型本
  • 購入: 3人 クリック: 49回
  • この商品を含むブログ (53件) を見る

まだ全然読み切れてないけど、今号も盛りだくさんだなぁ。