Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

フェルメール展

上野の東京都美術館フェルメール展。この連休に東京いったのは、そもそもはフェルメール展を見るためだったのであった。かなり混んでて大変な状態だったけど、フェルメールはほんと想像以上に素晴しくてやばかった。メディアを介するのとリアルとの素晴しさに差を見出さない態度が正しいつっても、そんなんふっとぶ、印刷物とは全然違う素晴しさ。全部素晴しかったのだけど、特に「リュート調弦する女」とか、全然よくわかんなかったんだけど、見たら度肝を抜かれた。ほんといってよかった。せっかくだしなーってんで、図録も買っておいた。