Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

日記

12時半頃起床。頭痛。ジュンク堂へ買い物へ行く。ネットで話題になっていた水村美苗さんの新刊『日本語が亡びるとき』と、琳派特集の雑誌を購入。つか、先日東京に行った時、やっぱ大琳派展行くべきだったなーと後悔……。んでもって、無印でマガジンラック代わりに使うために、ファブリックケースを購入。その後、東山二条のジャスコで洗剤や石鹸やコーヒー等を購入。帰りに、東山三条をちょっと上がったところに洋食屋さんを見つけたので、入る。ハンバーグとエビフライを食べる。ハンバーグは好きなのだけど、どうしても外食で食べるともの足りないという思いがする。トンカツとかの方が好きだ。

帰宅し、頭痛い痛いとうだうだしつつ、ひたすら寝たりコーヒーを飲んだりしながら、『日本語が亡びるとき』とBrutusの琳派特集を読む。