Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

日記

11時半頃起床。明日は雨が降りそうという予報なので今日中に紅葉を見に行かないとなーと思いつつうだうだしていると、いろいろあってそれどころじゃない感じに。用事を済ませて、帰宅。金を降ろすのを忘れて、400円ちょっとしかない。煙草とポテトチップスを購入し、飢えをしのぐ。家で使っているThinkPadでもなんか書いたりしたいと思ったので、せっかくなのでUbuntuでも使うかと思って入れて設定をしていたが、SandSにできなくてあえなく脱落……。SandSできないとなにも入力できない体になってしまったのであった……。

だらだらと本を読んでいたのだが、つーかクレカ決済できるコンビニって他にないの?(家に一番近いファミマは、ファミマカードしか受付けない)と思って検索してみたら、ローソンでどのカードも使えることを知る。急いで三条大橋のローソンへ行き、つい調子にのってボジョレーヌーボーなど買ってしまう。まあ季節ものだし、いいか。帰宅して、ひたすらこぽこぽ飲む。