Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2009-05-18の日記

終業後、Kさんと御幸町六角の「K家」というバーに行った。町屋を改造したよくあるタイプのバーなのだけど、雰囲気がとてもいい。お酒はいい感じにおいてあるし、女性のバーテンさんの物腰が素敵な感じだし、お酒に関する質問に対しても丁寧に答えてくださって、とてもよかった。白州をたくさんいただいた。また行きたい。

ところで、バーで聞いたところによると、サントリーの山崎蒸留所では、見学に行くと無料でちょっと山崎をいただけたり、また、バー的なところで安い値段でお酒をいただけたりするとのこと。山崎蒸留所って大阪あたりにあるんだと思ってたが、京都にあるそう。さっそく行ってみたいなーってんで山崎蒸留所のサイトを見てみると、インフルエンザのためにしばらく見学を見合わせるとのことで、残念。解禁されたら、ぜひ行ってみたい。