Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2009-09-02の日記

今日から夏休み。5連休。とはいえ、いつもの習慣で8時半に目が覚めてしまう。しかたないので、たまりまくっていた洗濯をしたり、部屋の掃除をしたり。洗濯機を待つ間、『アフロ・ディズニー』を読む。

お昼頃、お腹が空いてきたので、東山二条のジャスコへ。あれこれと食材を買い込む。帰宅し、さっそく調理。今日は簡単に、さっぱりしたものを、ってんで、豚しゃぶとおくらを梅であえておろしだれをかけたサラダと、野菜スープ。わりとおいしかった。ちょっと梅が多過ぎたけど……。

f:id:antipop:20090902141817j:image:w400
f:id:antipop:20090902141826j:image:w400

食後は、風呂の排水口がつまったり、いろいろカビてたりと、なかなかに壊滅的な状態だったので、パイプユニッシュで流したり、カビキラーを散布しまくったり、たわしでごしごしやったりして掃除。疲れる。朝からいろいろがんばったなーってんで、ビールを飲みつつ、漫画(『(ニコ)』『きのう何食べた?』)を読んでいるうちに、うとうとと1時間ほど昼寝。

Rさんがきて、買ってきてもらったビールを飲んだりした後、食事に行く。花見小路のFRESH MARKETへ。引き続きビールを飲んで、あと3品ほど。もうちょっとちゃんとおすすめっぽいのを見てからいけばよかったかなあと、少し反省。それにしても、祇園は全然人通りがない。不景気だなあ。

帰宅して、あれこれおしゃべりなど。