Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2009-12-26の日記

午後1時頃起床。買い物したり、お昼ご飯を食べたり。昼間はどこにも行かず、百人一首の本など読む。夕食はid:kyabanaからいただいたニジマスと、豚汁を作って軽く食事。とはいえ、けっこう食べて、お腹いっぱいになってしまった。

f:id:antipop:20091226193127j:image:w400

夜、二条シネマズでパブリック・エネミーズを観る。主演のジョニー・デップと、監督のマイケル・マンが好きなので。今作は、前々作「コラテラル」、前作「マイアミ・バイス」からは打って変わって、世界恐慌から数年後のアメリカが舞台。そういう時代背景もあって、ロサンゼルスなどの大都会の空撮のような大見得はないものの、まあ手堅い感じのドラマで、面白かった。が、ちょっと長かったかなあ。