Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

目黒区役所に婚姻届を提出しました

本日6月28日、大安吉日ということもあり、目黒区役所に婚姻届を提出しました。特に書類上の不備等がなければ、受付日の本日が受理日となり、すなわち婚姻の成立日ということになります。

かねがねインターネット上で「結婚したい」と書いておりましたところ、「結婚しましょう」というお申し出がありました。私が結婚したいという意志を述べていたことが本心からなのであるとすれば、呼応したお申し出に関してはこれを受けるのが合理的です。

物事を合理的に判断するというのが私の信条ですので、その観点から本件について考察を行いました。その結果、現に私の意志が本心からなのであってみれば、すなわちお申し出を受けることは合理的であると判断し、婚姻届の提出に至りました。

なお、お相手につきましては、一般の女性ですので公開は差し控えさせていただきたく存じます。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

というわけで、今後ともみなさまよろしくお願い致します。