Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2015年9月15日

朝、15分ほどメディテーション。数日、やったりやらなかったりだったけど、あらためてやってみて、わりとうまくいっている感じがする。メディテーションをしない日はちょっとしたことで気分がくさくさする気もするので、ちゃんとやらねば。

昨夜は遅くまで起きていたので朝は眠かったのだけど、集中して取り組むことがあってだいじょうぶだった。

帰宅して、夕食。帰ったら急に眠くなって、コード書こうと思いつつ、急に眠くなって頭がまわらないのでゴロゴロする。しかたないので、ビールを買って飲む。

しかし、最近のWebサーバやmrubyまわりをちょっとのぞいてみて、すごいことやってるなー、力あるなーと思って感嘆するばかりだ。キャッチアップしていかないとなあ。コードももっと書けるようになりたい。