Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2016年7月21日

久々に時間をとってあれこれ考える一日。

帰宅して、地下クイズ王決定戦の第5回を観る。第4回から見始めてまだ2回目なのだけど、圧倒されっぱなし。この番組を観てると、自分がいかになにも知らないかを思い知らされるなあ。まあ、地下クイズ王決定戦だからというか、クイズ番組自体を観るとそう思うのだろうけど。

それにしてもしみけんさんはすごい。著書『AV男優しみけん ?光り輝くクズでありたい』もめちゃめちゃ面白かったし、今回この番組を観て、世の中にはものすごい化物みたいなひとがいるのだなあとあらためて思う。しみけんさんの本業については観たことがないのでわからないのだけど……。そっちもすごいのだろう。

京都特集でANARCHYが出ている「サイゾー」を読み始める。ANARCHYの記事は、特に目新しいこともなくて、ちょっと残念。