Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2016年9月11日

少し本を読んだ後、渋谷へ。といっても、ルノワールで本の続きを読むだけだが。『「全世界史」講義 I古代・中世編: 教養に効く!人類5000年史』の続き。出口さんのようなひとになりたいなあと思わされるよなあ。その後、丸善ジュンク堂をぶらぶらチェックしたり。

帰宅してからも本の続き。眠くなって、昼寝。

起きて、欲しい本があったので中目黒の駅前までいったのだが、なかった。代わりにというか、最近気になっていたジャンルの本を買って読んだ。あんまり実用的な意義はなかったが、内容として面白くはある。というわけで、ドンキであれこれ買って、40分ほどやる。

やりたいことはいろいろあるのだが、時間の使いかに無駄が多すぎて全然できていないので、もっとちゃんとしないとなあ。