Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2016年12月21日

終業後、書店で『「エコノミスト」で学ぶビジネス英語』、『僕らが毎日やっている最強の読み方』、『スーツに効く筋トレ (星海社新書)』を買う。

帰りしな、初めて「うさぎ」に入る。いつも混んでて入れなかったのだけど、今日はめずらしく空いていた。あっさり醤油で、美味しかった。ラーメンはそんなに好きではないので、そう感じるのは珍しいことだ。

帰宅して、2冊読む。池上・佐藤本で知ってJapan Knowledgeに登録。必要になりそうな辞書・辞典類がそろっていて、かつ読み物としても面白そうなものもたくさんあって、求めてたのはこれだー!という気持ち。ただ、ログインできるセッションがひとつに限られていて、iPhoneとMacで同時に使えないのがだるい。いちいちセッションを「削除」しなければならない。そこだけいけてない。

Kindle Unlimited開始と同時に解約したdマガジンであったが、Unlimitedがあんまり使えない感じなので解約したきり雑誌を読める状況がなくなっていたので、これを機に再開。さくさく読んでいきたい。