Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2017年4月22日

新宿武蔵野館へ、今日から封切りの「イップ・マン3 継承」を観に行く。ストーリーはいつも通りという感じなんだけど、「イップ・マン」シリーズはドニー・イェンのいつも冷静沈着なところがいいんだよなあ。私はああいう人物になりたい。詠春拳の、ちょこちょこした感じも、派手すぎなアクションにならなくてよい。

その後、S氏とEX THEATER ROPPONGIで、土岐麻子さんの「TOKI ASAKO LIVE TOUR 2017 -POP UP PINK!」東京公演を観る。1月に出たアルバムPinkからの曲に加えて、ライブの定番曲をいくつか。アレンジが、ピアノ奏者がバンマスなためか随分ピアノ寄りで、もっとジャジーな感じがよいなとは思ったり、土岐さんのボーカルにやや伸びが欠けていたりとかはあったが、それはそれとして楽しめた。

夕食は、そのまま六本木のお好み焼き屋「はてな」。