Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2017年6月4日

昼頃起きて、昨夜の続きで『SHIMIKEN’s BEST SEX 最高のセックス集中講義』、『東大生クイズ王・伊沢拓司の軌跡 I ~頂点を極めた思考法~ (QUIZ JAPAN全書)』を読了。

渋谷へ。宇田川町へ向かっていたのだが、暑いので東急本店の中を通っていこうかなと思って足を向けたら、なんとなくBunkamuraに入ってしまう。そのまま人の流れに乗って歩いていると、ソール・ライター展が行われている。気になってはいたので、そのまま入ってみる。結果として、非常に衝撃を受けた。ロラン・バルトいうところの、プンクトゥムに満ちた写真。日常が、実はそうしたものだったのだ。図録を買う。

ルノアールで『[改訂第7版]LaTeX2ε美文書作成入門』を読む。

神南あたりをぶらぶら。自転車に乗るときは、Colombiaの自転車乗り用のバックパックを身につけているのだが、それも大げさだなと思えてきたのでサコッシュが欲しい気持ち。ビームスでちょっといいのがあったけど、もう一声!という感じで買えなかった。タワレコ近くのONSPOTZで、New Eraのハットを買う。めちゃ気に入った。さらに、椿屋珈琲店で本の続き。読了。TeXに障壁を感じていたのだけど、大枠わかったのでそれもだいぶなくなった。

ユーロスペースで「台北ストーリー」を観る。退屈だなあと思うのだけど、まあ教養だと思って。

帰宅して、買ってきたソール・ライター展の図録を眺める。