Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2017年6月11日

アップリンクで「牯嶺街少年殺人事件」を観る。エドワード・ヤンの映画に感心したことはこれまで一度もなかったのだけど、これはめちゃよかった。約4時間、身体的にはお尻が痛くなってきて厳しいけど、退屈ということは全くない。素晴らしいシーンの数々。

丸善ジュンク堂で『経済数学の直観的方法 マクロ経済学編 (ブルーバックス)』を買って読み始める。とてもわかりやすい。帰宅してからもひたすら読む。他の本ではラグランジュの未定乗数法がさっぱり意味不明だったのだが、これを読んですんなり理解できた。もう一度、経済数学の本にチャレンジしてみよう。

続いて、『カラー版 東京凸凹地形散歩 (平凡社新書)』を読む。次から次へと、自転車でまわりたい場所が出てくる!行くの楽しみだなあ。