Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2017年11月11日

東銀座のナイルレストランへ。11時半ごろに着いたのだが、けっこう並んでいて驚く。確かに美味しくて、人気にも納得。その後、オープンしてから初のGINZA SIXへ。とはいっても、蔦屋書店で本を眺めたりしただけだったが。浮世絵についての本を買う。ここは美術書がそろっていて、そこはいい感じだなあ。またこよう。

急遽、竹芝のGallery 916へ、上田義彦さんの旅の記憶展を観に行く。めちゃめちゃよくて感激した。買うとしたらいくらぐらいなんだろうと価格表を見せてもらったが、目当ての作品はとても手がでない金額であった……。

銀座へ戻り、「月のはなれ」へ。ビルの屋上を改造してカフェにしたお店。思いのほかいい感じで、また夜もきたい感じ。その後、トラストシネマ有楽町でジム・ジャームッシュの新作「パターソン」を観る。なんてことないといえばなんてことないんだけど、とてもいい映画だったなあ。ほんでもってコリドー街で少し飲み食いして帰る。