Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2019年7月7日

結婚カンファレンス(?)のため、目黒雅叙園へ。新婦は同僚、新郎は会社でいろいろお世話になった方。アジャイルなテックカンファレンスというていの結婚パーティ。僕も少しトークをする機会をいただき、おしゃべりした。末永くお幸せに!

庭園美術館のカフェに寄って少し本を読む。帰宅して、『研究の育て方: ゴールとプロセスの「見える化」』の続きを読む。その後、Scrapboxに研究方法論系のスライドをメモったり、論文管理について検討したりなど。そうしながら、同僚の大学院進学に関して推薦文を書いたり、研究計画をレビューしたりなど。

首周りが痛くなってきたので、最近数日サボっていた「背中の後ろで手をつなぐためのストレッチ ~肩こり解消・四十(五十)肩予防にも~」をやる。首コリがだいぶ解消される〜。さらに、始めた当初はまったく届かなかったのだが、背中にまわした両手が上下から指先だけ触れられるようになった!やれば少しづつはできてくるんだなあ。