Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2020年7月28日

朝は、中期経営計画に関するミーティング。自分も、昨晩作ったスライドをもとに少し話す。なんにせよあれこれやっていかないとならないのだから、どんどんチャレンジしていこう。その後、細々あれこれした後、大腸内視鏡検査へ。このために朝起きてから下剤を溶かした2リットルの水(めちゃくちゃマズい)を飲み続けていたのであった。出るべきものは出たので、安心して検査に臨む。終わって、医師による説明。特に何も問題ないとのこと。よかった。

コーポレート・トランスフォーメーション 日本の会社をつくり変える (文春e-book)』の続きを読み、読了。

帰宅して、CTO協会のミーティングや、Code for Amami関連のミーティングなど。夕食を食べた後、いただいた『その仕事、全部やめてみよう――1%の本質をつかむ「シンプルな考え方」』について簡単な書評を書く。大学院の副テーマについての案内があり、面白そうなものもいくつかありつつも、情報系の内容をやりたい思いも強い。いま考えてるテーマについて、メールしてみよう。なんか今日は大腸内視鏡検査にやられたのか、あんまりやる気が起こらない感じ。さっさと寝ることにする。