Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

2017年6月3日

家でダラダラしていたのだが、自転車で出かける。

原宿のNew Era Tokyoで買い物。

その後、都営新宿線の上あたりをふらふらしながら、飯田橋の、神田川が外濠と接続するあたりをじっくり検分した。以前から、具体的にどういう風につながっているのか気になっていたので。

三崎町のうつわ千鳥へ。初めていったのだが、随分と古いビルに入っていて驚く。いいものはあるのだが、ピンとこなくて、何も買わずに出る。そこから、北の丸公園をぷらぷらした後、半蔵門から新宿通りを四谷方面へ。

迎賓館から赤坂御所の道を通り、神宮外苑を抜けて、神宮前から代々木公園へという道が、走りやすいし緑が多いしで、最高のルートであることを発見した。うれしい。気持ちがいい。

丸善ジュンク堂書店で、「東京かわら版」、『その後の慶喜: 大正まで生きた将軍 (ちくま文庫)』、『東大生クイズ王・伊沢拓司の軌跡 I ~頂点を極めた思考法~ (QUIZ JAPAN全書)』を買う。帰宅して、クイズ本を早速読み始める。非常に面白い。