Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

Don't drink & drive

[ void GraphicWizardsLair( void ); // @ 2003年09月12日(金) 経由]

なんつーか、もう、これは恐ろし過ぎ。つまんねー退屈だー死ね死ねとかいつもは思ってる日常の、底がある日突然すとんと抜けてまったく違う世界になってしまうことがあり得るという恐怖を再認識した。正直、ものすごく気分が落ちまくった。寝込んだ。3 時間ほど寝たら直った。でも、しばらくは見ない。ともあれ、飲酒運転はやめよう! ということなのですが、とにかくヤバい。飲酒運転だけではなく、このようなことは他にもあり得るわけで、なんというかヤバい。恐ろしいことだ。ヤバい。

他にもあり得るってのは例えば…。

  • 家が燃え、自分も燃える
  • 夜道で通り魔にぐっしゃぐしゃに切り刻まれる
  • 大地震が起きて、おじゃんになる
  • 手に持ったカッターナイフ等の刃物を顔に突きつける
  • 窓の外から刃物や岩石や火炎瓶が飛んできて頭などにぶち当たる
  • ビルから飛び降りて、死なない
  • 車にぶつかりにいって、死なない
  • 鮫に体半分喰われる
  • 手術が失敗する
  • 誘拐されて売り飛ばされ、見せ物にされる
  • キメ過ぎて、戻れなくなる
  • 冤罪で一生台無し
  • なんか細い管みたいなところに閉じこめられる
  • 海やプールで溺れ、脳に障害
  • 銃撃される
  • 車でひとをはねてしまって数億円の賠償金を負う
  • 4 歳の子供だから馬鹿なのでヤバいとは思わなかったけどやっぱりヤバくて、あの時崖から落ちて重体になってる
  • 4 歳の子供だから馬鹿なのでヤバいとは思わなかったけどやっぱりヤバくて、あの時投げた煉瓦がひとに当たって賠償金
  • 飛行機が落ちる
  • 飛行機が落ちてくる
  • 気付いたら年老いてる
  • 倒れる
  • なんか駄目になる

マジで恐ろしい。ヤバい。